Samstag, 24. Januar 2015

続・手作りコスメ

ストックのクリームと化粧水がなくなりまして、気持ちも新たに手作り再挑戦。
クリームは、Tea Treeの森というサイトを参考に、少し作り方を変えてやってみました。

化粧水については、今回は贅沢に作ることができました。
実は、新年早々、日本から帰省した友人から『賀茂鶴ゴールド』なる日本酒を頂きました。
広島のこのお酒、もう美味しいったらありゃしない。
もともと、広島の幻というお酒のファンではありますが、これは更にイケる。
こんなに美味しいなら肌にもいいかもっ!?と、何気に思いついた私。

早速、日本酒をベースに、ローズウォーターとハンガリーハーブ入りの化粧水を2種類、、
クリームはBee Waxにココナツオイルとアーモンドオイルベースの2種類を作りました。

使うのが楽しみ…
天然素材の贅沢化粧品

クリームは少量を手のひらで温め、良く伸ばして肌になじませていきます。
付け心地がリッチなので、脂性肌の方にはおすすめできませんが、乾燥肌にはよろしい。
もう、指先から足の先まで、全身に使っております。

ワックスの量を少し増やすとリップバームにもなりますが、クリームを唇に擦りこんでも良し。

使用感については個人差がありますのでなんですが、私としては大満足。
今後も色々とパターンを変えて試していきたいもの。
楽しみでございます。

※手作りコスメ参考HP ⇒ DIYサイト


Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen