2015-04-13

桜のBingen am Rhein

週末、陽気に誘われ、久々に博士とBingen am Rheinへ行って参りました。
本当に春らしい気温で、15℃を超える陽気。
ドイツ人は太陽が顔を出すと、もう上半身脱いじゃったり、半そでになっております。
いよいよ、ビールとアイスが美味しい季節!?

春休み最終の週末でもあったので、たくさんのキャンピングカーを見かけました。

 やはりライン川の眺めは美しい…
 Villa Sachsenの中庭

日曜日の陽気はとってもよく、帰るのがもったいないと思うほど。
太陽燦々、空気も良いので、とっても気持ちよかったです。

夕方、自宅へ戻って驚いたことが一つ。
博士は咳が、私は鼻水がダダモレに。

これ、風邪を引いた訳じゃございません。
空気に敏感な二人のアレルギー症状。

Bingenの空気が綺麗なんだということを、家に帰ってから思い知るとは。
また、温かい日に訪れてみたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...