2015-04-10

フライドポテトと吹き出物

先週、春の陽気に誘われて、久々にAltstadt へ参りました。
小腹がすいていた博士と私。
たまにジャンクフードということで、Fritz & Friends でフライドポテトXXLを注文。

Currywurstと一緒に注文したので、マヨなしで美味しく頂きました。

ところが…
翌日、顎の下と口の横に吹き出物が。

若い頃はこんなことなかったのですが、年齢いくと反応が早いです。
すっかり内臓に負担がかかったうようで、参りました。

そして、今週、少し調子が良くなったので、乾麺の醤油ラーメンを頂く。
そうしましたら、このタレがどうもいけなかったようで、反対側の顎の下に吹き出物が。
あれあれ…やられました。

自分で作ったものを頂くのは問題ございませんが、この手のものはいけないようです。

手作りのお料理を頂くのが無難でございます。
そこで、本日はお野菜たっぷりのパスタでランチ。

ニンジン、ホウレン草、シシトウ、春ねぎなど

ハンガリーソーセージも少々…

ジャンクフードは一年に一回…それでも多いかも。

年相応に体をいたわって食事を摂ることを考えさせられました。
無理は禁物でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...