2015-04-03

イースター休暇の散歩

イースターの休みに入りまして、やっと太陽が顔を出しました。
そこで、博士と二人でデュッセルドルフ市内へ散策へ行くことに致しました。

あれこれ行先を検討した結果、Schloß Eller (エラー城)へ向かいました。

地下鉄U75 Eller行きに乗車し、終点で降りたところにお城がございます。
Altstadt (Heinrich Heine Allee)からですと、路面電車715 も利用可能。

ここが地下鉄、電車、バスの終点
お城がある地域の割には、周辺は下町観が濃いかと存じます。

お城の入り口横には、子供が遊べる施設もあり。

鶏やヤギとも触れ合える

ここがEller城



















まだ肌寒いドイツですが、桜が綺麗に咲いています。

ここは、規模としては Schloß Benrath より少し小さいでしょうか。
散策の人はちらほらで、落ち着ける場所。

終点のターミナルからSchloß Benrath行きのバスもあるので、
一日で2つのお城を見学することも可能です。

散策ついでにお茶を飲んだり、雰囲気を楽しむなら、こちらよりBenrathの方がお勧めかと。

とにかく、満開の桜を楽しめたのが良かった。
なかなかおススメでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...