2015-04-26

オイル健康法!?

八重桜も満開を季節を終え、徐々に散り始めております。
今はライラックの蕾がそろそろ開きそうかなという感じ。

ご近所の方々もバルコニーや庭のお花のお手入れにお忙しい様子。
我が家は、特に何にも致しませんで、自然を眺めるだけでございます。


さて、話は変わって…
博士がインターネットの健康サイトで見つけたということで、
二人で数日前から実効している健康法がございます。

毎朝、起床してからオイルで口をゆすぐという簡単なもの。

ネットの記事によりますと、口腔のバクテリアが悪さをし、それが病気の原因になるとか。
オイルで口内洗浄するとお口すっきり、口臭も消えて歯も白くなると。

私も疲れていたり、胃腸の状態がイマイチで口の中が気持ち悪いことがあり、
博士の言う通り実行しておりますが、これがどうして、ホントに口スッキリ。

やり方でございますが…

① 食用スプーン一杯のオイルを口に含む
※オイルはBIOオリーブ、セサミ、ココナツのいずれか

② くちゅくちゅしながら10分間
※飲み込んではいけません!

③ 10分後に口に含んだオイルを吐きだし、塩水(ティスプン半杯の塩)でうがいをする
※塩はヒマラヤ塩がヨロシイと記載がございますが、私は普通のBIO海塩使用

これで免疫力が上がるのか?どうなんだろう?と思いつつ、毎日実行。

でも、確かに口の中はいつもスッキリで違いを実感。
悪くはないと思います。

ご興味おありの方、是非一度お試しくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...