2015-04-19

旬のアスパラ

さあ、いよいよアスパラが旬に入りました。

国内産、近隣諸国産とございますが、どちらも美味しい。
ただ、ドイツ産は人件費がお高いため、Kg当たりの単価も当然お高め。

国内産を即、試したい気持ちを抑え、スーパーの特売品でこちらをゲット。

グリーンアスパラとパルミジャーノ
塩茹でアスパラにパルミジャーノ、胡椒、オリーブオイルをかけて完成

本屋で立ち読みしたフランス料理の本からレシピを拝借致しました。

キリリと冷えた白ワインと相性よろしく、ウマウマでございます。
今年も旬の期間にたっぷり味わいたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...