Donnerstag, 23. April 2015

本日のランチ…好物の牛タン

連日、春の陽気で散歩が楽しい。

近くの公園は花が満開。

花粉症ではございますが、ドイツも外出が心地よい季節になりました。



最近は野生のハーブに興味があり、少しずつネット検索。
できれば森林散策で野草を摘んでみたいと思っております。

ドイツはハーブを活かした知恵が多いですから、ちょっと勉強してみたいもの。
知識を増やすのは楽しみが多く、良いものです。

さて、話は変わりまして…

この間、Kim`s Asiaで久々に牛タンを購入。
もともと牛タンは大好物なのですが、スーパーの肉売り場に牛タンないです。

地元のお肉屋さんに聞いたら、2,3日前に予約が必要とのこと。
気軽にさっと買える代物じゃないので、縁遠くなりがちです。

お味噌、コチジャンなどの自家製たれに漬けて焼くだけ
 ニンニクの風味を効かして、ジューシーに

ホウレン草の胡麻和え、ニンジンのオレンジ+マヨソースサラダも

博士は牛タンがあまり得意ではないので、私がたっぷり頂きました。
もう、白いごはんとの相性抜群。
やっぱり、牛タンは美味しいっ!

そもそも牛タンに目覚めたのは、仙台の叔母からのお土産が発端。
味噌に漬けたあの仙台牛タンの美味しさと言ったら…。

それから、札幌の牛タン専門店で頂いたものが、これまた絶品。
味太助の分店として記載があるお店なのですが、よく行きました。

あ~、札幌に牛タン食べに帰りたい…。
今夜、夢に出て来そうでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen