Mittwoch, 29. April 2015

本場レシピでQuiche Lorraine

たま~に、時間があるとYouTubeで音楽を聴いたり、
化粧品の作り方を検索したり、料理レシピを調べたりしております。

最近は、信じられないほど沢山の方がレシピ動画をアップ。
日本語に限らず、イギリス、トルコ、フランス、ハンガリーなどのレシピ動画を参照。

そこで、たまたま見つけた動画に目が留まりました。

『Paris Madam』の“フレンチの家庭料理を教えて”というシリーズ
日本語だから安心!

この動画で、本場キッシュ ロレーヌの作り方を分かりやすく解説。

何が参考になったかと申しますと、キッシュの生地の作り方。

これは、絶対に簡単、且つ作りやすいので必見でございます。

それに、本場のキッシュというのはドイツのレシピのように、チーズたっぷりはなし。
味付けも作り方も実にシンプルなのが良く分かります。

ファッションのため、スタイル維持が欠かせないパリマダムのレシピ。
お食事の味付けも量も日本人にはピッタリ、マッチするかも。

生地の作り方を早速試すために、本日のランチで作ることに。

冷蔵庫ストックのベーコンとドイツの旬、ポロねぎを使いました。
ポロねぎ入りQuiche Lorraine

生地作りは本当に簡単!

焼き上がり 

サックリと香ばしいキッシュになりました。

これなら手軽におもてなしや訪問時の手土産に調理できます。
是非一度、お試しくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen