Freitag, 17. April 2015

骨盤矯正と吹き出物

水曜日は初めて夏日になりました。

一日だけのポカポカ陽気でしたが、夜遅くまで散歩する人、ベンチでのんびりする人等々、皆さんゆったりと気持ちよさそうでした。

珍しく、晴天は続いておりますが、気温は普通に戻りました。
最高気温が13℃~16℃と悪くない。
あちこちで花も満開、若芽も少し芽吹いております。

我が家の裏庭もこんな感じ…
小鳥もたくさんやってきます。

お花が満開というのは悪くないのですが、
くしゃみと鼻水が酷いです。

ここに来てから、人生で一番ひどいアレルギーを体感。
そこで、少しでも老廃物除去と免疫力アップをしようと思案。
加えて、首こり、肩こり解消したいため、色々とググりました。

結局、以前試したYouTubeの骨盤矯正を再度試すことに。

骨盤矯正は自律神経を刺激し、ホルモンの活性化にもなるのでやる価値はあり。
私は、この2つを試しております。

効果あり!ペルヴィスダンス
骨盤矯正エクササイズ

こんなことで…と、馬鹿にすることなかれ。
何が驚いたかと申しますと、便通よろしく、吹き出物が消えたのでございます。

それから、首こりが楽になり、左ひざの痛みも解消。
今さらながら、『腰って大事なんだ』というのを実感しております。

日本では、肩こりや首こりを鍼灸や整体で定期的にケアしておりました。
しかしながら、海外在住ですと、鍼灸はちょっと試すのがイマイチ勇気要ります。
(衛生的な問題とか、信憑性とかもろもろありまして…)

自分ケアができるのなら、それがベスト。

それにしても、YouTubeって便利ですね。
最近は料理から美容、健康まで、すっかりお世話になっております。

海外在住者には、日本の情報番組や、日本語の解説物は本当に有難い。
大いに活用させて頂きたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen