Mittwoch, 1. April 2015

嵐が去って…

昨日は夜中からずっと強風で霰も降り、酷い一日でした。
夕方、テレビのニュースを見ると更にびっくり。
かなりの被害をもたらす嵐だったようで、州内の鉄道は完全にマヒ状態。
遠くミュンヘンは駅が閉鎖になってしまいました。
どこもイースター休暇に入って移動中の乗客が多く、かなりの混乱状態だったようです。

高速道路で大型トレーラーがなぎ倒されていたり、車が倒木の板敷になったり、
去年デュッセルドルフも被害に遭った嵐と同じようなことが起こっております。

今日も交通機関はマヒしているようです。

テレビはもっぱら、先週の航空機墜落事故と嵐の報道がメインになっております。
ちなみに、嵐に名前がついておりまして、NIKLASと申しております。

さて、昨日の強風とともに、私の体にも変化がございました。
あんなにぐるぐるだっためまいが消えました。

嵐と一緒に去ったのか?

気がついたらぐるんぐるんしなくなっております。

そこで、気を良くして、昨日は鶏手羽のグリルを料理。

添えた玉ネギとニンジンは地元産
マリネダレは岩塩、ローズマリー、にんにく、砂糖、塩、お醤油、バルサミコ酢、オリーブオイル

このマリネダレのコンビネーション、先月、偶然に思い付き、やってみたらウマウマだったもの。

グリルしたあとの残り汁、旨味が出ていてとても捨てる気になれない。
パスタや麺類に使って美味さを二度味わうことができます。

グリルは焼き上がりに時間かかりますが、オーブンに放り込んで置けば良い代物。
焼いている間にデザートを作ったり、サラダを用意したりと時間を有効に活用できます。

本日のランチは、この残り汁でパスタを作ります。
無駄なしでウマウマ。

さて、明日は面接がもう一本ございます。
めまいが戻りませんように…

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen