2015-04-19

思いがけないローストチキン

木曜日に近くのスーパー前にローストチキンの屋台を発見。
二人とも疲れていたせいか、肉が食べたくて仕方ない。

有無を言わずに一つ購入。
ところが、帰ってから手渡された袋の中を見てビックリ。
何だか包みが一つ多いんですが。

なんと、屋台のお兄さん、間違えて多く入っているではございませんか。

得を致しましたが、連日、ローストチキン三昧となりました。

もう、チャーハンにしたり、野菜と一緒に炒めたり、パスタにしたり…

そして、トマトピュレと併せてハヤシライスにしてみました。

簡単ですが、これがイケる

トマトと鶏肉の旨味がよろしい。
白いごはんに良く合います。

それにしても、食べきるのが大変でした。
当分、鶏肉は食べなくても良いかと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...