2015-04-22

外食より自前…ラーメン

昨日は、なんだかんだと夕飯が遅くなり、ほとんど夜食感覚の時間帯。
久々にラーメンを作りました。

デュッセルドルフは、美味しいラーメン屋がございまして、
自分で作らずともお店でいつでも食べられる。

でも、私は一度も試しておりません。

何故なら、ラーメン一杯が10ユーロほどという。

北海道出身の私としては、ラーメンにそんな金額…許せない。
美味しかろうがなんだろうが、そこまでして食す気持ちになれません。

ならば自分で作ればよろしい。

麺と具材を買い揃え、二人前5ユーロ以内の出費でOK。

醤油ラーメンでござい
中華そば風でもイケる

カフェオレボールをどんぶり代わりに、オシャレざんす。

外食よりも自分で手作り…それはそれで、ウマウマでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...