Sonntag, 17. Mai 2015

Altstadt のカフェ

日本から友人が訪れ、到着早々の彼女とでかけることに。
「二人女子会」ということで、夕方のAltstadtへ足を運びました。

Carlsplatzの市場がお勧めなので、場所の確認だけということで参りました。
そうしましたら、運よくBIOのチーズとパンのお店が開いてました。

閉店間際のところで、パンを購入
オリーブオイルと一緒に頂くと良い…というパン3,15EUR
ちょっとお高いですが、日曜のお客様ランチのために買いました。

それから、DüsseldorfのおススメCafé 10選に入っているお店へ。
(市内おススメCafé10選 ⇒ 10 Schönsten Caffe in Düsseldorf)

Carlsplatz市場前の『Bastian`s
二人で注文したKaiser Salad 
このサラダ、ドレッシングが美味しい。おススメです。

ビールで乾杯… 
ビールと一緒に、お店のパンがついております。

パンはなかなかお味もよろしく、満足。

ネットでは星3.6ポイントのお店ですが、たまたま接客してくれたウェイターはイケメン。
いいじゃない…と、思っておりましたら、お店トイレは料金制。
トイレオバサンがおりましたので、お金50セント払いました。
これだけちょっと意外だったので、私たちとしては星4つ。

土曜の人ごみをかき分け歩くのもまた楽しい。
9時過ぎても明るい夜を堪能しつつ、帰路につきました。

さて、本日はおうちカフェでランチでございます。
これから仕込みに入りたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen