Samstag, 30. Mai 2015

体に優しい…野菜のおかず

6月を目の前に、寒い日が続いております。
今朝、雨と一緒にあられも降ったのでびっくり。

今日はデュッセルドルフは日本デーだというのに、あいにくのお天気となってしまいました。
出かけたくても、こんなに寒いとちょっと。

私は、とうとう暖房のスイッチに手を伸ばしました。

さて、さて。。。

何か不調を感じると、すぐ御飯が食べたくなる年齢となり、
お肉を摂った後の数日間は、しばらく野菜が続くのが常。

スーパーで購入した野菜を上手く使って煮物とか。
薄味で簡単、あっさりのおかずがメインの食卓となります。

ナスと春ねぎのとろ煮

豆もやしのナムル

つい最近、キムさんのお店で1パック1.20ユーロともやしナムルが安かった。
ささっと購入して、あとから冷戦に考えると、これって損なんです。

豆もやし一袋(約500g強)は1.50ユーロ
どう考えても生もやしを買って、自分で作った方が安く上がる。
それで、今回は自前ナムルを作ってみました。

作り方は、コウ・ケンテツさんの動画が一番分かり易く、ポイントもつかんでいるかと。


こんな感じのお野菜おかず、オンパレード

国内産の旬のお野菜でビタミンたっぷり、ご飯もすすむ。
大したものを作っちゃおりませんが、和食はやっぱり体にフィット致します。

本日もウマウマ、そしてビタランチ。
至福のひとときでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen