2015-05-04

お久しぶりに…マフィン

また熟したバナナを平らげるために、お菓子作りを致しました。

食器棚の整理をしていると、マフィン用のペーパーを発見。
せっかくなので、しっかり使いたいと思い立ち、久々にマフィンを焼きました。

バナナマフィン

こうすると、切る必要もなし、気が向いたときにサックリ戴ける。

うちの博士は『ちょっと喰い男』なので、必ずおやつが必要。
頭を使うとカロリーを欲するため、特に甘いものが欠かせません。

市販のお菓子などは健康を考えるとヨロシクございません。
そこで、なるべく果物のストックを置くか、定期的にお菓子を焼くようにしております。

今は私が仕事をしておりませんから、特にお菓子充実してますかね。
なので、カロリーは控えめに、私も楽しみながら作っております。

もう少し、レパトリーを増やしたいので、本を読み返したり、
ネットを検索やYouTubeを見たりと、暇な時間を有効利用しております。

今週も新しいレシピに挑戦したいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...