Sonntag, 24. Mai 2015

キッチン整理とボロネーゼ

この間、キッチンの棚を見て、ちょっとイラッとしました。
使っているうちに並びが乱れて、機能性に欠けている。

ただでさえ狭い、我が家のキッチン。
料理する時もやや不便なので、物が整理整頓されていないといけません。
今までに調味料の入った小瓶や皿、陶器の計量スプーンを壊すこと多々。

なので、良く使うものを取りやすいように片付けをよくしなければなりません。
そして、更にすっきりさせるために、食材ストック整理も必要。

本日は、残っていたトマト缶とピュレを使い切りました。

ナスが入ったボロネーゼ

パスタは友人からプレゼントに戴いたもの。
これもストック整理できて一石二鳥。

このパスタ、とても食感がよろしく、美味しくいただけました。
ちょっとお洒落ですが、トリッパみたいな形でおもしろい。

パスタの箱の裏側には、手の込んだ作りらしい説明がありました。
日常で、決して自分じゃ買わないタイプの高級パスタ。
戴きもの様様でございます。

整理整頓がすみましたが、もう少しキッチン用品を減らしたいもの。
以前より相当物は減っておりますが、まだまだ改革の余地あり。
まだ物を減らせるように思いますが、なかなか難しい。

なれるのか?キッチン・ミニマリスト!?

それより、もう少し広いキッチンのお家へ引っ越したいものでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen