2015-05-28

旬のうちに…ルバーブクーヘン

火曜日から体調不良で大変でございました。
食べてはゲロゲロ…というのが2日間ほど。
一体何があったのかと思うほどの不調。

特に、昨日は1日中、鼻水が洪水状態。
ちょっと外出しては、鼻かんで、帰宅しては更に鼻水出て…という感じ。

家事をするのも大変だったこの数日間。
それでも、ストックのルバーブが傷まないうちにと、鼻押さえてケーキ作り。

 今シーズン焼くのは、もう5回目

 ルバーブも底値の時期を過ぎつつあるので、あと何回焼けますか。
まだ市場に出回っているうちに、ジャムも作って残したいもの。

何回も焼いているうちに、すっかりハマっております。

このほか、今は地元のイチゴを毎日新鮮に頂ける。
イチゴも安い時に大量買いしてジャム作りの予定。

次に来る旬の果物を楽しみにしながら、お菓子作りに励みたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...