Freitag, 29. Mai 2015

体質改善と自力整体

約一年で、やっと健康を回復した今日。

でも、軽度のめまいと酷い首の筋の痛み、慢性的な肩こりに悩まされておりました。
時々、野口整体で骨格矯正をしておりましが、この首筋の痛みがなんとも。

頑固なほどの痛みで、そこから両肘にまで痛みが発展。
リュウマチのような症状が指先にまであり、何をやっても改善されておりませんでした。

ある日、日本の友人と電話であっちが痛い、こっちが痛い談義をしていた時のこと。

「古本屋さんで50円で買った本があるの~」と友人。
その本の内容、聞けば聞くほど興味あり。

海外で信頼できる治療院があるわけでもなし。
野口整体で時々調整しか技がなかった私でございます。
自分でできる整体があると聞いて、試さずにはいられない。

早速、ネットでググってYouTube動画を見よう見まねで試し始めました。

私の場合、何でも試した最初の段階で何か変化を感じる体質。
まず、開始5日目くらいで、胃の部分のぽっこりが減る。
そして、肋骨を引き上げる体操で、かなり肩と首が楽に。
何より、めまいがいつの間にか消え、耳鳴りが軽くなってるではございませんか!?

パソコンと向き合って、長時間仕事をした2年間。
肋骨が相当下がっていたようで、これで首の痛みの原因が分かりました。

肩こりは物心ついた時からなのですが、姿勢の悪さが何よりの原因。
手首も足首も、バキバキになっていたのが分かり、愕然としました。

確かな効き目を感じたため、日本から本をお取り寄せ。

高いけど、効果の方が大きい

この整体を試す前は、靴下をはいて寝ておりました。

アキレス腱を伸ばし、足の運動をしてから靴下いらずで就寝。
試した初日は、足がほとって眠れないほどでした。

運動なら続かないのですが、効き目を感じて止められない。

首と腕の痛みが消えるまで、根性で続けようと思っております。

今現在、持続して行っている健康法は3種類。
朝一番のオイルでクチュクチュ、朝食前のレモン水、自力整体。

50代でどこまで体質改善が可能か、自分の体で実験でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen