Dienstag, 5. Mai 2015

カルボナーラとグリーンアスパラ

アスパラが旬でございますが、お値段もお得になりつつあります。
今週末あたり、国内産のホワイトアスパラでも戴いてみようかと思っております。

日本だと、ホワイトよりはグリーンがよく見かけられるんでしょうが、
ドイツではホワイトアスパラが主流。
レモンバターソース、ハムと一緒に頂くのが定番でございましょうか。

本日は、久々にカルボナーラを作ってみまして、グリーンアスパラをオン。

簡単ですが、ウマウマ

今日は日本式に生クリーム、卵、パルミジャーノを使って調理致しました。

パスタの中でもカルボナーラが大好物でございます。

次に作るときは、パンチェッタも手作りしようか思案中。
これまたYouTubeで作り方をあれこれ見て、チェックしております。
料理の動画は見ているだけでも楽しい。時間を忘れてしまいます。

さて、さて…話は変わって。

実は最近、Ebayにハマって?おります。

博士に内緒で、鞄やコートなどを買ってしまっております。
今週中に3品ほど手元に届く予定なのですが、博士の反応がどうなるものかと。

なので、使ったお金を取り戻すことも考えつつ、オークション出品も思案中。
気に入ったものを必要最低限に絞り、不要なものを処分するもの悪くないもの。
ミニマリスト志願としては、やるべきでございます。

ここのところ、のんびりと過ごしているように書いておりますが、
求職活動は結構必死にやっているんでございます。
でも、50歳超えるとホントに厳しい。
経理とか専門知識がなければ、再就職は狭き門でございます。

面接を受けた2社から返事が来ないので、ヤキモキしておりましたが、
こんなことで神経すり減らしても…ねぇ。
今週末まで返事がなければ、催促のメールでも送るつもりでございます。

とにかく、就職するまで、マイペースで好きなことをやらせて頂くだけ。
今のうちにハムもパンチェッタも手作りしてやろうと思っております。

いっそ、どこかの肉屋で修業でもさせてもらおうか…(笑)

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen