2015-05-07

eBayのカバン

昨日から何かと慌ただしくなってきております。
忘れかけたところに、仕事の面接の連絡が入ったりもしております。
気温も上昇しているせいでしょうか。

そんなところに、今日はeBayで入札したカバンが届きました。

J&Cというブランドのもの

紫色というところで、ちょっと惹かれましたか…とっても美品。

送り主の方は、ちゃんと似顔絵のついたタグを商品に付けて下さいました。
タグの裏に『Viel Freude damit !』(楽しんで使ってね) なんて書いてございました。

なんだか、温かい気持が伝わってきます…大事に使わせて頂きます。

私、実は若い頃からバッグフェチでございます。

その昔は、OSAMのバックにハマり、かなり愛着もって使ってました。
当時持っていたものの中から、2つだけ、捨てられずにドイツへ持参。
使ってないのですが、切り離せずに20年の歳月が過ぎております。

ドイツに来てからもバックを購入しましたが、イマイチぴんと来るものなし。
気に入って使っているのは、フリマで手に入れたバック2点,
そして昔から仕事の時に使っていた韓国ブランドSsamzieの製品。
Ssamzieのバックは革がよろしく、お財布もとても使いやすかった。
残念ながらお財布はもうありませんが、また使いたいと思っている一品です。

フリマで過去に入手したブルジョアベイビーというアメリカ西海岸ブランドのママバック、
丈夫で機能性抜群ではありましたが、A4サイズ物が入らないという欠点が…残念。

今回のバック、A4サイズの書類、ノートも入りますし、使い勝手も良さげ。
出来るだけ長く付き合って行こうと思っております。

あとは、もう一つ、イギリス製の茶巾バックが届く予定。
これはデザインと価格が1ユーロで買いを決めたもの。
見るのが楽しみでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...