2015-05-08

青空といちごと

最高気温20℃という暖かい日が続いております。
心地よいお天気で、ビールが旨い。

振り返りますと、仕事でダウンしてから一年が過ぎております。

時間経過というのは、本当に早い、早い。
そして、今はお医者様からも太鼓判、全く問題なしの健康体に復活。
自分でも体調の良さを日々実感しております。
健康で普通の生活を楽しめるのは、ホント、幸せでございます。

遠くに見える菜の花畑

今日は博士と午後からお出かけ。
そして、初物で地場産のイチゴを入手致しました。

真っ赤ないちご 
1ケース500gで3.50€

日本のように粒ぞろいじゃございませんが、香りもヨロシク、甘いイチゴ。

イチゴ、ブルーベリーなど市場に新鮮な果物がお目見えしております。
この時期は、果物でジャムを手作りする季節でもあり、
容器やジャム用砂糖なども出回っております。

甘いものに目がない方には楽しみな季節でもあり。
私もできるだけジャムや新しいレシピのケーキ作りに挑戦したいです。

心も軽く、新しい趣味をエンジョイしてまいります。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...