2015-05-31

Tortilla de spaghetti (スパゲッティのトルテ)

YouTubeの料理サイトで見つけたレシピ。
どうしても試したくなって作ってみました。

Tortilla de spaghetti


動画はフランス語なんですが、なんとなく見よう見まねでできるもの。
本当はツナ缶(動画レシピはカレー味のツナ缶)使うのですが、入れ忘れ。

参考にした動画サイト『Herve Cuisine』

お味は塩分控えめですが、なかなかイケる。
でも、ツナ缶入れないとダメですね…味に締りがありません。

ただ単に冷蔵庫にあったピザ用チーズを整理したいがために作った一品。
この次は、ツナ缶、忘れずに入れたいと存じます。

博士談: 「ツナ缶なしでも十分美味しい!」 だそうです。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...