2015-05-10

Meerbusch Forsthaus

本日はご近所紹介?というか、デュッセルドルフ近郊のセレブ地域をご紹介。
こちら、MeerbuschのForsthausというU-Bahn駅近辺。

この地域はMeerbuschの中で億万長者が住むという地域。
名だたるセレブや有名サッカー選手の豪邸がこの先に立ち並んでおります。

時間があるときに、また奥に並ぶ豪邸を見てみたいもの。
本日は電車の待ち時間のため手短に…。

セレブな立地でスーパーなどはございません。



 この地域唯一のキオスク?

このスタンドキオスク、朝からシャンペンを飲めるという。
ご近所のセレブが散歩がてらエスプレッソを購入する姿も…。
でも、お値段はリーズナブル。


Meerbuschはポルシェは日常茶飯事に見かけるので感動なし。
特にこの界隈になりますと、フェラーリ、アルファロメオなども珍しくない。
私は日に3回、色違いのフェラーリを見たことがございます。

同じMeerbuschという地域でも、一番下町感覚ナンバーワン区域にある我が家。
Forsthausに来ると、他の豪邸が見たい衝動に駆られる小市民でございます。

でも…個人的な意見ですが、
どうして飛行機が上空を行き交うMeerbuschにセレブ・レジェンドがあるのか。
実に不思議なものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...