Dienstag, 19. Mai 2015

気になるCafé、そして散策

お天気がイマイチの火曜日でしたが、ちょっと食材を買うためHo`s Supermarketへ。

私のお楽しみ…今日のお昼ご飯はこちらのカフェで。


豚肉入りちまきとジャスミン茶
これで3.30EUR也…安いっ!!

ここでホッと一息ついて、そのまま帰るのも勿体なし。
なんなら、気になっている市内のカフェへ行ってみようかと思いつく。


U-Bahn Nordstraße駅からDerendorfという地域方面へ向かうのですが、
デュッセルドルフ駅前からですと、Bus 722から8駅目Kolpingplatzで下車、
そこから徒歩5分くらいのところにあるお店です。

市内のDerendorf (ダーエンドーフ)とPempelfort (ペンペルフォルト)
と呼ばれる地域の境目になる場所。
Klever Straße

この教会がある交差点付近のレストラン、Caféもまた素敵



この交差点を渡って更に進む…

あ、あった、見つけたぁ~と思いましたら、お店が閉まっているではございませんか。
お店の張り紙を見ますと…
金、土、日及び祝日の10時から18時の営業!?

あらら…ホームページで営業日チェックするの忘れてました。
月から木まで営業しているのは事務所だけ。


路面電車701, 707, 715が通るDreieckからも近い場所。
この界隈には入ってみたくなるCaféが他にもたくさん。

ちょっとバスで通りがかって気になる場所もあり、帰路は徒歩散策。
Pempelfortのお店が立ち並ぶところまでぶらり、ぶらり。

チョコレートやマカロンのお店

 可愛いベトナム料理のお店

こんなお店の他に、私が好きなセカンドハウスのお店もあり。

八百屋さん、お花屋さんもセンスが良いというか、お洒落。
小さくて可愛らしい小物やワンピースが並ぶブティックも見逃せない。

帰りはDuisburger StraßeのTerbuykenでWildbrotを買う

とにかく、デュッセルドルフは奥が深い。
観光や買い物でAltstadtやKönigsalleeにばかり目を向けるのは勿体ない。

Pempelfortは探るとまだまだ面白いでしょうし、
バスで通り抜けた場所で、次は行ってみようと思うところも多々あり。

お天気が良い日に、またぶらりと平日散策に出かけてみたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen