2015-05-20

チーズおろし器!?

昨日のPempelfort散策で見つけたセカンドハンド店にて。

目玉商品発見!

ほら、チーズをすりおろすやつです。
我が家で使っているのは、おろし金みたいなやつで、もう反っているので使いにくい。
実はず~っと探しては、買わずにおりました。

こんなの、別に中古じゃなくてもあるのに…とお思いでしょう。
確かに、下の受け皿部分がプラスチックならIKEAでもどこでもあり。
ず~っと探すような代物じゃないかもしれません。

ですが…買わずにおりましたのは、プラスチックではなもの。
かつ、どこにでも売っているような四角いタイプじゃないもの。

そして、昨日出会ったのがこちらの商品。
しかも受け皿部分は理想の木製。
お値段は3.50EURの庶民価格。

楽しく充実のお買い物でございました。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...