Samstag, 28. März 2015

セロリ&大根

面接を終えて、本当に全身の力が抜けました。
昨夜は、気がついたらソファに座ったまま口を開けて寝てました。

博士に、『(口を開けて寝ているのが) 恐ろしい…』と言われ、ベッドへ追いやられました。

朝目覚めて、まだまだぐるんぐるんしておりまして、吐きそうになったり。
少し体を動かして、ようやくなんとか食欲がわき、朝食を準備しました。

とてもパンなどを食べる気持ちにはなれず、やっぱりこういう時は和食。
ご飯を炊いて、簡単にお野菜のおかずを準備です。

セロリと大根を使った二品

セロリと大根の皮をみりんとお醤油で薄く味付け

唐辛子を加え、塩揉みした大根におかかを和えて

食欲はイマイチですが、これならお箸が少し進みます。
体調を崩したときは、パンよりごはん、スープよりお味噌汁が一番です。

食事というのは、本当に体の基盤。
整えるためには、長年口にしてきたものを自然に欲するようになります。
不思議なもですねぇ。

週末は、少し緑の中を散歩したり、気分転換に当てて参ります。
とにかく、面接を頑張ってきた自分を褒めてやりたい。
エライっ!!よくやったっ!!

Kommentare:

  1. Christinaさん、大変ご無沙汰しております・・・・
    ときどきのぞかせていただいてますが、なんだかあまりにも体調がすぐれないご様子、大丈夫ですか???
    わたしもけっこういろんな症状出ておりますが(プチ更年期みたいなヤツです、苦笑)どうぞ無理なさらないでください。
    ほんとがんばりましたね!スゴイ!
    面接の良いお知らせ、祈っております!

    AntwortenLöschen
  2. あろあろさ~ん!!コメントありがとうございます!!うれしい~!!

    こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
    私もときどき、ブログのぞかせて頂いておりますよ~。相変わらず写真、本当にキレイで楽しませてもらってます。
    気持ちは元気なのですが、今回は本当に参っております。
    年齢を顧みず、加えて真面目さがたたって2年間の仕事でホルモンのバランス、相当崩したみたいです。
    更年期の真っただ中?と言う感じ。女性の体と言うのは、複雑でございます。
    あろあろさんも体調、大丈夫ですか?
    お互い、無理せず自分の体をいたわって、美味しいもの食べて過ごしましょう。

    AntwortenLöschen