2015-03-11

特売品のじゃがいも

今日は水曜日で『市場の卵の日』でございます。
玉子の空きケースを持参して、今日もいつも通りにお買い物へ。

それから、出かけたついでにスーパーEDEKA(エデカ)の特売品を思い出す。
今週はなんと、国内産のジャガイモが10㎏、1.99EURなんでございます。
こりゃあ買わずに居られません。

10kgを引きずり、引きずり帰宅
スーパーのレジのお姉さんから、『気を付けて帰ってねぇ』と言われました。


10㎏ってやっぱり重いわぁ。でも、一人で持って帰りました。

使う量だけキッチンにストックを置き、あとは芽が出ないように地下室へ移動。
これで当分はジャガイモ料理に挑戦となりますか。

レパートリー、どれだけ増えるか、また工夫が必要でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...