2015-03-13

カラメルシロップとパンケーキ

最近は、朝食にパンケーキを焼くことが多くなっております。
ある理由から、市販のパンを購入するのを止めている我が家でござます。
安心、安全は自分が作ったもの…というのが基本。
手間ひまかけれる今だから、出来ることは時間を惜しまずすることにしております。

パンケーキ用にカラメルシロップを手作り


以前に一度試してみて、すっかり気に入ってしまった手作りカラメルシロップ
今回はストックがなくなりましたので、早速作りました。

こんな風にパンケーキにかけて…

作り置きしておけば何かと便利。

チーズケーキやヨーグルトにかけたり、用途は工夫次第で広がります。
作り方はとっても簡単ですが、お鍋の砂糖は高温なのでお気を付けくださいませ。

是非一度、自家製のカラメルシロップお試しくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...