2015-03-19

晴天とちょっとお散歩

今週はとても天気が良い日がありましたので、ちらりとお出かけ。
今回は博士と一緒に散歩に出かけました。

またしてもNeuss(ノイス)へ足を運んだのですが、天気が良いので平日にもかかわらず
沢山の人で通りは賑わっておりました。

歴史を感じさせる綺麗な建物が並ぶ界隈





ゆっくり歩いてMarkt広場へ向かいます。

街の中心に建つSt. Quirinus教会

教会のそばに、可愛いベビー用品専門店あり 

ウィンドウはこんな感じ…

教会を背中に小さな小路を通り抜けるとMarkt広場


パニーニを食べれる小さなお店

マルクト広場のアイスカフェのお店は大繁盛。
あとは昼間からビールを飲む人も多く見かけました。

また、新しいお店の発見もあり、なかなか散策は楽しいもの。
今度はNeussから路面電車でBilk方面へ行ってみたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...