2015-03-08

Trödelmarkt in Mettmann

日曜、青空の下、Mettmann(メットマン)のTrödelmarkt(フリマ)へ足を運んで参りました。
快晴のため、普段よりたくさんの人で賑わっております。

広場には甘いものやさくっと頂けるソーセージのお店などもあり。





まあ、今回は冷やかし程度で、特に買いたいものは無し。
お金を全く使うことなく、フリマ見学終了。

そのあとは、少し街中を散策。
この町は彫刻も多く、中央の教会を中心に古い建物が多く残っております。

こちらの教会は新しいプロテスタントの教会 

坂道があり、雰囲気がある街並みです

一応、デュッセルドルフ市内になりますが、ここは町自体の歴史が非常に古い。
商店街の売り子さんや町の人たちが何故かとても親切。
散歩コースもあり、緑も多い地域で空気がとても良いのがいいところ。

博士と一年に何度も足を運んでいる町でもあります。

年齢と共に、都会の雑踏より緑を好むようになったのか…
小さな町が性に合う今日この頃でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...