Samstag, 14. März 2015

Altstadt Carlsplatz

Bäckerei HINKELのすぐ近くに、ちょっと興味をそそる場所がございました。

Carlsplatz(カールスプラッツ)という所に市場が並んでいるではございませんか。
八百屋から魚屋、小さな食堂までいろいろ。

グルメなお店が並んでおります

  チーズのお店も数店舗あり、目移りします

ジャガイモの専門店も…

ずらずらっとお店を点検いたしましたが、お値段はかなりお高め。

ですが、置いてある商品が普通の市場では手に入らないもの多しです。
カラスミも買えるんですから、かなりグルメ志向の市場でございます。

お昼時だったので、洒落た市場の簡易食堂で食事をする人もたくさん。
でも、何故でしょう…お洒落な人が多かった。

ちょっとハイソな趣のこの界隈。
同じAltstadtでも反対側の下町風情とはちょっと雰囲気が変わります。

この次は、パンをこの市場で買うことに致します。

Kommentare:

  1. 市場に入っているパン屋さんで、デメターのものがあります。そこのパンはちょっと高めですが、とってもおいしいですよ。バゲットを購入したパン屋さんよりおすすめです。私も同じパン屋さんでバゲットを食べましたが、何故こんなにならんでまで食べたいパン屋さんなんだろう?と、とても疑問に思いました。いつかここの農場のパンも食べてほしいですー

    AntwortenLöschen
    Antworten
    1. OYUさん、こんにちは。
      次は市場のパン、狙ってみます。
      OYUさんが焼いたパン、食べてみたいですよ~。
      いつか農場にお邪魔で来たらいいなぁと思っております。その際は、宜しくお願い致します。

      Löschen