2015-03-01

お手頃キッチン用品


Neuss散策で中古品を扱うお店を偶然見つけました。

どこの町にもあるのですが、不要になった家具や食器などをリサイクルして売るお店があります。
市や教会の組織団体などが運営しているようですが、価格帯が安く、掘り出し物がございます。
もともとは貧しい人やお金を節約したい学生さんや若者が主な利用者でございましたが、
昨今は不景気の影響で、そんなのお構いなしに利用する人たちが増えております。

私はゲッティンゲンに住んでいたころから、この類のショップの愛用者でございます。
ケーキの型などは、ほとんど1~3ユーロの範囲で揃えました。

今回の戦利品はこちら…

陶器の耐熱皿とガラスポット

ガラスポットはピクルスやお漬物用に購入


 白い陶製の器

陶器の耐熱容器は料理の焼き上がりもよろしく、オーブン料理には欠かせません。
こちら、二つ合わせて2ユーロ。
コスパに優れすぎて、嬉しくなります。

でも、キッチン用品はゲッティンゲンのほうがお安く、美品が多いような。
デュッセルドルフ近郊というのは、どうも中古品でも価格帯がお高めです。

こんなお安い買い物で日常の楽しみを満喫できるなんて…なんてお得。
今後も暇を見つけて、足を運びたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...