Dienstag, 10. März 2015

ブロッコリー

今日は小麦粉のストックが切れそうなので、スーパーへ参りました。
そうしましたら、ブロッコリーが特売で66セント。
これは迷わず買い物かごへ入れてしまいました。

さっそく、本日の夕食で簡単一品。
茹でたブロッコリーにマヨネーズ、オリゴ糖少々、胡椒、ポン酢、ごま油、ごまを加えて和えました。

さっぱり味のブロッコリー
軽いお味でウマウマ

ここ数日、春らしい天候が続いているドイツでございます。
小鳥の鳴き声も変わり、庭ではリスの姿もちらほら…。いいですねぇ~。

就活中の現在、ちょっとドイツ語コースを受けなおそうかと思案。
先週、早速VHSのドイツ語コースの問い合わせに参りましたら、いきなり試験でした。
文法をかなり忘れておりまして、中級B2からやり直し必須と言われ、ショック。

でもって、インテンシブのコースを受けたいと希望しましたら、もう満員でアウト。
それなら他のVHSで…と問合せをしましたが、どこも満員御礼で受け付けてもらえず。
いかに外国人が多くドイツへ移民してきているのか、身をもって知らされた次第でございます。

仕方ないので、やっぱり自宅で…と思ったものの、自習はどうも刺激がございません。
教会やボランティア団体が無料で主催しているコースをググったりしております。

日も長くなりつつあり、何か始めたい春でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen