2015-03-07

ピクルス

金曜、土曜と来客があるため、色々と料理を思案。

そこで、事前に作っておけば、さっとおつまみに出せるピクルスを作りました。

簡単、便利な作り置き

白ワインビネガー200ml、お水100ml、砂糖60g、塩小さじ2杯を熱し、
温かいまま刻んだ野菜にかけて漬け込むだけで完成。
漬けて1時間後から食べることができます。

酸味が苦手な博士には地獄の一品ですが、あっさりっ酸味を楽しみたい女性には受けるかと。
用意しておくと、さっと出せて便利な一品。

二日間、大いに活用させて頂きました。

白ワインにもよく合う、ピクルスはいかがでございましょうか。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...