Sonntag, 1. März 2015

平日散歩 "Neuss"

木曜日、お天気が良かったので一人で散歩に出かけました。

実は、体調を崩してからあまり一人でお出かけというのがありませんでした。
出かけた後、ひどく疲れたりするものですから、積極的なる単独行動は自粛でございました。

でも、木曜日は調子に乗って、隣町のNeuss(ノイス)まで足を運んで参りました。

この町、駅を見るとなんともゲンナリしてしまうのですが、見どころは満載の場所。
今まではメインストリートしか見ておりませんでしたが、ちょっと通りを外れて散歩してみました。

Büttger Straße という通りにブランド商品のセカンドハンドショップがあるとの情報あり。
どんなものかなぁと、興味をそそられその通り近辺をブラブラしておりました。

この通りにはワインやチーズ専門のファインコストもお店あり

ちょっとお高そうなお店の並びに、セカンドハンドショップもありました。

気になったのは、セカンドハンドよりもこちら…
バゲットサンドの専門店

マカロンやエクレアもございます。


細めのオシャレなバゲットに、お好みの具材をトッピング…
お値段も2.50EUR~3.60EURほどとお手頃。

ワッフルとコーヒーで2.20EUR 、お安い!
お買い物の息抜きに、さっくりコーヒー飲むならここはおススメ。
お財布に優しすぎる価格でございました。

この当たり、Neussの中でも雰囲気がよろしく、ちょっとおしゃれな界隈かと。




               
 

マンホールから銅像

こんなに小さな橋ですが、『愛の鍵』がございました。
橋を見れば鍵…これはトレンドなのか?

恋人や結婚したカップルが別れたら外しに来るんだろうか…余計なことを考えてしまいます。

ブラブラと一人でいろんなお店を発見致しました。
やっぱり、デュッセルドルフ市内より買い物がしやすいなぁと実感。
公共交通機関利用者の私にはこちらの方が便利に歩き回れます。

次に気になるエリアはデュッセルドルフのZooとBilkの界隈。
時間があるときに徐々に攻め込みたいと存じます。

Neuss 結構楽しめるますので、お試しあれ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen