2015-03-08

ネアンデルタール

今年初めて、最高気温が20℃ちかくになりました。
快晴の日曜日、これはどうしても外出しないと損。

せっかくなので、ネアンデルタールへ足を運びました。

ネアンデルタールは勿論、あのネアンデルタール人の骨が発見されたところ。

 この森は、散策するにはとてもいいコース。

小川のせせらぎが耳に心地良い。

 散歩中の犬もちょっと水浴び!?


 ネアンデルタール人登場



とにかく、天気が良いのでたくさんの人が訪れておりました。
道路沿いのキオスクも飲み物が飛ぶように売れて大繁盛。

私も久々に山坂を登ったりで、運動不足を実感。
息切れしちゃって・・・これは、毎日歩かないといけません。

久々に森林浴、やはり自然の散歩コースがあるというのは大事です。
また、お天気が良い時、是非とも散歩に訪れたいもの。
おススメのスポットでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...